6,000円以上で送料無料 現在のご注文で本日より順次発送

{{item.text}} {{item.text}}

NEWS

  • Store
  • 2024/04/11 (Thu)

SABONと一緒に地球に優しいアクションを―使い終わったガラス容器回収を全店で承ります―


SABONでは2023年9月よりご使用済ガラス容器の回収拠点を21店舗に拡大して以来、多くのお客様に空きガラス容器をお持ちいただきました。
2024年3月までにリサイクル処理されたガラス容器の総重量は1.5トンを超えました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

この度、多くのお客様のご要望にお応えし、4月11日(木)よりSABON直営全60店舗にてご使用済みガラス容器の回収を承ることになりました。

ご愛用いただいた製品の空きガラス容器は、SABONが責任をもって店舗のディスプレイやコラボレーションイベントなどでアップサイクルするほか、提携施設にて適正に加工され、リサイクル可能な資源として今後も活用されます。

これからもお客様と共に限りある資源を未来へつないでゆくため、自然保護につながるアクションへのご協力をお願いいたします。
◆対象店舗◆
全国のSABON直営店舗
※フルーツギャザリング、@cosme TOKYO、POP UP SHOP、アウトレット各店を除く

ガラス空き容器を店頭にお持ちくださったお客様には点数に関わらず、また、他のネイチャーチャレンジにご協力いただいた場合も、SABONネイチャーマイレージクラブにて1マイルを付与いたします。
詳細はこちら

※スプレーノズルなどパーツが取り外せない製品の容器や他社製品は回収対象外となります。
※空きガラス容器を洗浄した上、フタやポンプを外してお持ちいただきますようご協力をお願いいたします。