よくある質問

Qクロネコ代金後払いを選択しましたが、支払用紙が届きません
A商品のお受け取り後、1週間前後でご注文者様のご住所に、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より請求書を別送いたします。
請求書発行日から14日以内に、主要なコンビニエンスストア・郵便局、またはauかんたん決済にてお支払いください。
クロネコ代金後払いの場合、手数料216円を別途いただいております。

※注意事項
  • 他社でのクロネコ代金後払の利用を含め合計金額が54,000円(税込)を超える場合は、クロネコ代金後払いはご利用いただけません。
  • クロネコ代金後払いは、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、立替払い契約が結ばれます。
  • ご利用にあたり審査がございます。
  • 審査の結果ご利用いただけない場合は、別の支払い方法へのご変更をお願いいたします。
  • auかんたん決済は、auのスマートフォン・携帯電話をご利用の方が、代金を月々のau通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。
    お支払い方法の詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

Qギフトラッピングはできますか
A詳細は<こちら>をご覧ください。
Q注文のキャンセルはできますか?
Aご注文のキャンセルは、注文後なるべく早めにお客様窓口(電話、またはメール)までご連絡ください。
すでに出荷準備が済んでる場合には、ご要望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q注文完了メールが届きません
Aご登録のメールアドレスの受信設定をご確認ください。
受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。
メールが届かない場合には、マイページより、注文履歴の確認ができますのでご確認ください。

<受信設定確認・変更手順>
PCからのメール受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている方は、あらかじめ受信拒否設定を解除いただくか、「@sabon.co.jp」のドメインを追加指定してください。

購入ガイド

お支払い方法について
当サイトでご購入の際は「クレジットカード」、「代金引換」、「ヤマト代金後払い」からお選びいただけます。
クレジットカードでのお支払について
商品代金のお支払いには、以下のクレジットカードをご利用いただけます。


※注意事項
お支払い回数は1回のみとなります。
お支払い期限は、各クレジットカード会社のお支払い日に依存します。
クロネコ代金後払いでのお支払について
商品のお受け取り後、1週間前後でご注文者様のご住所に、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より請求書を別送いたします。
請求書発行日から14日以内に、主要なコンビニエンスストア・郵便局、またはauかんたん決済にてお支払いください。
クロネコ代金後払いの場合、手数料216円を別途頂いております。

※注意事項
他社でのクロネコ代金後払の利用を含め合計金額が54,000円(税込)を超える場合は、クロネコ代金後払いはご利用いただけません。
クロネコ代金後払いは、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、立替払い契約が結ばれます。
ご利用にあたり審査がございます。
審査の結果ご利用いただけない場合は、別の支払い方法へのご変更をお願いいたします。
auかんたん決済は、auのスマートフォン・携帯電話をご利用の方が、代金を月々のau通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。
お支払い方法の詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

代金引換でのお支払について
代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。
代金引換の場合、代引手数料324円を別途いただいております。

※注意事項
合計金額が54,000円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
領収書・明細書の発行について
●領収書に関して
  • クレジットカードでお支払いの場合
    お手数ですがお客様窓口(電話、またはメール)までご依頼ください。

  • 代金引換でお支払いの場合
    代金引換払い時の領収書については、原則弊社での発行は行いません。
    配送業者が配達時にお渡しする「代金引換領収書」を利用してください。
    なお、54,000円(税込)以上の商品ご購入時に必要な収入印紙代については、配送業者経由で支払いがなされており、領収書としての効力がございます。収入印紙添付の代わりとして、「印紙税申告納付〇〇税務署承認済」が記載されている場合があります。
    また、宛名・但し書きの変更や、弊社印の入った領収書が必要なお客様につきましては、大変お手数ではございますがその旨をお客様窓口(電話、またはメール)までご連絡ください。

  • 後払いでお支払いの場合
    後払いをご利用時の領収書については、原則弊社での発行は行いません。
    コンビニや郵便局でお支払いの場合、お支払い時にお渡しする「払込受領証」を利用してください。

●お買上げ明細書に関して
原則、書面での発行は承っておりません。
お買い上げの内訳については、商品発送時のメールまたは、マイページの購入履歴よりご確認をお願いします。
お問い合わせ先
お問合せページ(メール)、またはお客様窓口(0120-128-928)へご連絡ください。
海外への配送について
配送可能範囲は、日本国内のみとさせていただいております(海外への発送は承っておりません)
ギフトのお届け先指定について
配送先をご注文者様と別(贈る相手の方)にしていただくことは可能です。
また、現時点では、1回のご注文に対して、1つの送り先のみ選択可能です。
複数の送り先をご指定の場合は、指定したい送り先ごとにご注文をお願いいたします。

なお、金額がわかる明細書などは、入れておりませんのでご安心ください。
ギフト対応について
詳細は<こちら>をご覧ください。
キャンセルについて
ご注文のキャンセルは、注文後なるべく早めにお客様窓口(電話、またはメール)までご連絡ください。
すでに発送の済んでいる場合には、ご要望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご購入時に登録のメール受信設定について
ご登録のメールアドレスの受信設定をご確認ください。
受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。
メールが届かない場合には、マイページより、注文履歴の確認ができますのでご確認ください。

<受信設定確認・変更手順>
PCからのメール受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている方は、あらかじめ受信拒否設定を解除いただくか、「@sabon.co.jp」のドメインを追加指定してください。
ご購入の流れ
  1. 商品ページで、ご希望の商品をカートに入れてください。
  2. すべてのご希望商品をカートに入れたら、購入画面に進んでください。
  3. カートに入れた商品、個数を確認し、次の画面に進んでください。
  4. 会員登録をされていない方は会員登録へ(5へ)、登録済の方はログインをしてください(6へ)。
  5. 会員登録に必要なお客様情報を入力してください。
  6. 配送先の選択、ご配送先情報の入力、お支払情報の入力を各画面にてお願いいたします。
  7. 全ての情報を入力後、確認画面でご入力いただいた情報に間違いがないか確認のうえ、注文を確定してください。
  8. ご登録いただいたメールアドレスに「注文確認メール」が届きますので、内容をご確認ください。
     ※注文確認メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
     ※商品を発送する際には「商品発送メール」でご連絡いたします。
注文内容や過去の注文履歴の確認について
オンラインストア>ログインより、マイページにログインの上、購入履歴をご確認ください。
また、「注文時」および「商品発送時」には、システムよりメールをお送りしますので、ご確認ください。
電話でのご注文について
当サイトからのご注文のみとさせていただきます。
※現時点では、お電話やメールでの注文を承っておりません。ご了承ください。
配送料・手数料について
●配送料
商品の合計代金が10,000円(税込)以上の場合・・・無料
商品の合計代金が9,999円(税込)以下の場合・・・全国一律540円(税込)
※沖縄県は1,134円(税込)

●その他手数料
代金引換でのご注文・・・手数料324円(税込)
クロネコ代金後払いでのご注文・・・手数料216円(税込)
※クレジットカードでのご注文に手数料はかかりません。
配達の日時指定について
ご希望の日、時間帯に商品をお届けします。
「配送情報・お支払方法入力画面」の下部にある「配達日指定」及び「配達時間」より選択いただけます。

●配送日指定
最短指定可能日から55日先までご指定いただけます。(一部商品をのぞく)

●配送時間指定
時間帯お届け区分は以下の通りになります。

※注意事項
  1. ご注文が混雑する時期などに、配送日時指定の受付を停止させていただく場合がございます。
  2. 一部離島や船便など通常の配送が困難な場合、配送日指定のご希望に添えないことがございます。
  3. ご注文時に選択可能な配送日時以外は、ご指定を承れません。
  4. 一部地域では配達時間帯のご希望に添えない場合がございます。
  5. 配送先が沖縄県のご注文で、配送業者に商品の内容物が航空便に搭載できないと判断された場合は、陸送(船便)に変更されます。状況によりましては、お客様へその旨をご連絡を差し上げるよりも前に陸送に切り替わってしまう場合がございます。陸送に切り替わった場合、鹿児島店ベースを経由してのルートへ変更となり、お届けまでに5日~7日間を要します。
発送までの日数について
  • お届け日時の指定がない場合
    午前11時までのご注文は、ご注文当日に発送いたします。(土日祝日、特別休暇を除く)
    午前11時以降のご注文は、翌営業日の発送となります。

  • お届け日時の指定がある場合
    指定日に合わせて発送いたします。

※ご注文が混み合う時期は、発送までに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※発送の際は「商品発送メール」をお送りします。配送状況は、メールに記載の「伝票番号」を用いてご確認ください。
また、マイページ上の「購入履歴」でも配送状況をご確認いただけます。ご注文後は「配送準備中」、商品発送後は「発送済み」と表記されます。
返品・交換について
詳細は<こちら>をご覧ください。

返品・交換・キャンセル等商品発送後の返品・キャンセルはお受けいたしかねます。
商品に不具合があった場合(破損、汚損、不良、申し込み商品と異なる場合のことをいいます)は交換または返金いたしますので、返品期限内にお客様窓口(電話、またはメール)へご連絡ください。
配送業者について
商品はヤマト運輸にてお届けしております。
ご購入後の配達状況については、マイページまたは発送完了メールに記載の伝票番号を確認のうえ、ヤマト運輸へお問い合わせください。
お問い合わせ先
お問合せページ(メール)、またはお客様窓口(0120-128-928)へご連絡ください。
会員登録方法
こちらより、新規会員登録をお願いします。
オンラインストアでお買い物いただく際にも、会員登録が必須となります。
※ログインしていない場合は、ご購入の流れの中でログイン画面が表示されます。
会員情報の変更
こちらより会員ページにログインし、変更してください。
パスワードを忘れた場合
こちらより、ご登録いただいておりますメールアドレスを入力してください。
登録メールアドレスにパスワード再設定用のURLをお送りいたします。

※URLの有効期限は24時間となります。
会員登録後、お受け取りいただける情報について
会員登録いただいたお客様には、以下の3つの中からご希望の情報をお届けします。
  • SABON Moments(サボン モーメンツ)
     よりSABONの世界感やブランドストーリーに触れられる季刊誌を郵送でお送りします。
  • DM(ダイレクトメール)
     お買い上げ特典や、豪華プレゼントがあたる抽選などのお知らせを郵送でお送りします。
  • メールマガジン
     新商品や限定商品のほか、イベント情報や限定特典などのお知らせをメールでお送りします。
退会について
当社窓口にてお手続きをいたします。
以下より「会員登録について」をご選択のうえ、退会希望の旨お問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://www.sabon.co.jp/onlinestore/contact/
すでに使えないメールアドレスで登録している、またはメールアドレスを忘れた場合
ご登録のメールアドレスを忘れた、あるいは、すでに使えないメールアドレスで登録しているためにログインができない場合は、当社窓口にてお手続きをいたします。
以下より「会員登録について」をご選択のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://www.sabon.co.jp/onlinestore/contact/
ボディスクラブの保管について
ボディスクラブを保管する際は、付属のスプーンを容器から取り出して、しっかりと蓋を閉め、直射日光・高温多湿を避けた常温での保管をお願いします。
また、ボディスクラブに含まれるオイルは、洗面台や浴室などに使用されている一部の材質を劣化させてしまうことがございますので、使用・保管する場所には十分にご注意いただき、洗面台などの取り扱い説明書をよくお読みになっていただくことをおすすめします。プラスチックなどの樹脂製品は、相性の問題で比較的劣化が起こりやすいのでご注意ください。
また、死海の塩が配合されているため、性質上、金属部分がさびることがあります。ご使用後はボディスクラブの容器についた水分を拭き取り、できるだけ早くお使いいただくことをおすすめします。
ボディスクラブの蓋の開封方法について
ボディスクラブには、新鮮な植物性のオイルがたっぷりと入っているために、フレッシュさを閉じ込めたままお客様にお届けできるよう、蓋をしっかり密閉して作られています。
蓋が開きにくい際には、下記の開封方法をお試しください。

<開封の際の注意事項>
開封の際は、商品の落下や破損などにより思わぬ怪我につながる可能性がありますので、 浴室内、濡れた手での開封はしないでください。
また、オイルがはねることがありますので、拭き取り可能な場所で作業を行い、衣類や身の回りにご配慮ください。

<蓋の開け方>
ボディスクラブは密閉されていますので、瓶の中に空気を入れることで簡単に開封できます。
まずはじめに、ティースプーンの柄のような金属製の細く平たい棒状のものをご用意頂き、瓶を水平な場所に置いてください。
1.ボディスクラブの瓶と蓋の間には、柄を差し込むと奥までぐっと入る隙間の空いている部分があります。
その隙間部分に柄を差し込んでください。
2.上図のように瓶から蓋を浮かすように軽く押し上げると、瓶の中に空気が入り込みます。
プシュッと音がすると蓋が開けやすくなりますので、力を込めずにゆっくり蓋を回してください。
化粧品のご使用上の注意事項
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、すなわち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
  1. 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、 色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
  2. 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
また、傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
商品の香りや色味の違いについて
天然由来の成分を使用しておりますので、成分の収穫時期によって香りや色味が若干異なることがあります。
品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。
動物実験について
SABONの商品は、動物実験をしなくてはならないような、安全性のデータに乏しい成分は使用しておりません。
実績として安全性が積み上げられている成分のみを使用して作られておりますので、動物実験を必要としておりません。
SABONは動物実験に反対しています。
SABON直営店以外で購入した商品について
SABON Japanの商品は、直営店舗及び正規取扱店舗、またはSABON公式オンラインストアのみでの販売とさせていただいております。
インターネット上のショッピングサイトや正規取扱店舗以外におきまして、一部SABON Japanの商品が販売されておりますが、こちらは株式会社SABON Japanとは全く関係がございません。
万が一、ご購入の商品に不具合がありましても、非正規品の場合は弊社ではご対応いたしかねますのでご了承ください。

<正規品とは>
製品の裏面についております法定ラベル(商品説明シール)の製造販売元、総販売代理店名をご確認ください。
正規品は、工場で生産されてからお客様の手に届くまで、厳しく品質を管理しております。
製造販売元 
株式会社SABON Japan
​東京都渋谷区神宮前1-4-16

正規品に関しましては、弊社による過失があった場合、返品・交換対応などご相談させていただいておりますが、非正規品の場合は、品質等に関する責任を負い兼ねます。
お客様に安心してSABON製品を使っていただくため、直営店舗及び正規品取扱店舗、またはSABON公式オンラインストアでのご購入をお願い申し上げます。
海外で購入したSABON商品について
誠に申し訳ございませんが、日本国内のSABON直営店及び正規取扱店舗、またはSABON公式オンラインストアでは、商品の交換や返品は承っておりません。
海外の購入店舗に直接お問い合わせください。
お問い合わせ先
お問合せページ(メール)、またはお客様窓口(0120-128-928)へご連絡ください。

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