SABON この夏、ポジティブに磨く

太陽が輝く夏。
ファッションもメイクも、気分まで開放的になるシーズンに、手に入れたいのは引き締まったボディ。
でも、ストイックなまでの食事制限や、アスリート並みのワークアウトは、今の気分じゃない。
細く華奢なだけのボディもだめ、やわらかさとなめらかさも欲しい。
この夏、私を輝かせてくれるのは、ハリのあるヘルシーなボディライン。
もっと大胆に夏を楽しむために、自分を変える、ボディ磨きを始めよう。

SABON's Body Scrub

世界中で愛されるSABONのボディスクラブ。
古い角質を取り除き、使った瞬間シルクのようなツルツル肌に仕上げること、いい香りでリラックスできることは、知ってる人も多いはず。
でもこの夏知ってほしいのは、ボディスクラブは肌引き締めにも効果的だということ。
1度使ったら、あなたも実感するはず。

 
ボディスクラブの主成分はミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルです。
一般的に、海水の塩はお肌がピリピリと感じる「塩化ナトリウム」を多く含んでいるのに対し、死海の塩はその約1/4。
お肌への刺激が少なく、またお肌にとって嬉しいミネラルを豊富に含んでいるので、美容効果・保湿効果が期待できます。
この死海の塩が植物性のオイルと合わさることによって、お肌へ美容成分を届け、肌本来が持つ“自らきれいになる力”で、やわらかくなめらかなお肌を育みます。

今欲しいのは、程よく引き締まったBody.なりたいボディを作るボディケアTips.

塩パックイメージ

塩パックでデトックス

塩には、新陳代謝を促す発汗作用のほか、浸透圧を利用したデトックス効果があると言われています。
ボディの隅々まで塩を馴染ませて、蓄積した古い皮脂や汚れを余分な水分ととも外へ出すことで、すっきりと引き締まったボディへ。

塩パックイメージ

脂肪やセルライトの原因、むくみをマッサージで解消

ほど良い粒感の塩でマッサージすることで、血行を促進。不要な老廃物を流し、すっきりボディへ。気になるむくみは放置せず、脂肪やセルライトに変わる前に入念にマッサージを。

More Items - Body Scrub と一緒に使うことで、もっと引き締め肌へ。

Dead Sea Natural Dead Sea Body Mud

泥は、皮膚を密閉することで皮膚温度を上昇させ、発汗を促し、汗と一緒に老廃物を外に流すと言われています。不要なものを流して、すっきりボディへ。

詳しくはこちら
Silky Body Milk Mango kiwi

ボディスクラブでととのえたお肌にするりと溶け込む滑らかなミルクのテクスチャーが、お肌の滑りをよくします。アウトバスでのマッサージにもおすすめです。

詳しくはこちら
SPORT Series

この夏、いままでにない新シリーズ「SPORT」登場。スポーツ後のボディには、美肌と肌引き締め効果を期待できるアフターケアを。
 

Coming Soon
お近くの店舗へ
Beauty Tips from Israel

イスラエルの首都、テルアビブから車で約2時間。
砂漠地帯の真ん中に神秘の湖・死海が現れます。
死海は、健康や美に対して意識の高い世界のセレブが美しさを求めてこぞって訪れ、古くはクレオパトラもそのパワーに魅了されたとか。

 
湖岸に立ち並ぶ高級ホテルやスパは、極上のビーチリゾートさながら、
死海の恵みをふんだんに使ったトリートメントを心ゆくまで受けることができます。
もちろん、死海に浸かったり、周辺で過ごすだけでもその美容効果はかなりのものです。
クリアに透き通る湖水は、塩分濃度が海水の約10倍。
ミネラルがたっぷりと含まれていて、浸かると、とろりとしたテクスチャーが美容液のごとく全身を優しく包みます。
また死海は海抜-423mにあるため、お肌に有害な紫外線が届かず、酸素濃度が最も高い場所。
太陽の日差しを存分に楽しみながら、プカプカと死海に浮くとやがて心まで解放される感覚に。
死海は、日々の疲れを癒してくれる世界に唯一無二の、魅惑の世界。

Beauty Tips from Israel

ハリウッドセレブも注目しているイスラエルフード。
その秘密は、国産の野菜と上質なオリーブオイルをふんだんに使った低カロリー&高栄養価フードだから。

 
フヌスやファラフェルに代表される「ひよこ豆」は、女性に嬉しい栄養価を豊富に含み、筋肉を落とさずにダイエットできると人気の食材です。また、美肌効果のあるリコピンを豊富に含むトマトをたっぷり使ったサラダや料理も親しまれています。
野菜だけでなく、身体の代謝を上げる肉料理もバランスよく取ることで、「美」や「引き締め」を意識した食文化が根付いているのです。

くびれを作る

脚を肩幅に開いて立ち、両手の平にスクラブを広げた状態で手をパーにして右の脇腹におきます。
しっかりと圧を加えながら左のわき腹にスライドさせると同時に、腰を右にひねります。
下半身を固定したままウエストをしっかりとねじって、左右5~6回を繰り返し行います。

美脚を作る

脚全体にスクラブを伸ばしたあと、下から上に向かって指で圧をかけながらマッサージ。
その後、足首からひざ下にかけて、少しづつ場所をずらしながらタオルを絞るように強くねじります。
その後、太ももから上は内側に絞りながら脚の付け根まで行います。

美ヒップを作る

スクラブを手のひらに広げ、おしりの外側に手のひらをあてながらおしり全体を包み込むように大きく円を描いてマッサージ。
その後、下から上に引き上げる時は、太ももの付け根からしっかりすくい上げるように5~6回行います。